人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩本山梅まつり

岩本山梅まつり_d0164761_13134192.jpg

 建国記念の日からの3連休は、全国的に寒さの厳しい日でした。静岡市の里山でもかなり雪が降り、富士山も見事に真っ白です。

 ようやく晴れた昨日(13日)、この富士山と梅の花の写真を撮ろうと、富士市の岩本山(193m)へ行ってきました。ちょうど「梅まつり」が開催されていて、梅園はご覧のとおりでした。
 こんなに大勢のカメラマンでは、いい場所を探すのも一苦労です。

  それでもなんとか撮った写真です。
岩本山梅まつり_d0164761_13221811.jpg

岩本山梅まつり_d0164761_13222924.jpg

岩本山梅まつり_d0164761_13224188.jpg


岩本山梅まつり_d0164761_13242762.jpg 


 「梅まつり」のイベントとしてこんな看板が出ています。しかももうすぐ花婿さん、花嫁さんがここに来るというのです。あたりは興奮した人達で一杯でした。



 梅園にはレッドカーペットが敷かれています。
岩本山梅まつり_d0164761_13304390.jpg


 こんな中では、なかなか思うようには撮れませんね。
岩本山梅まつり_d0164761_13325156.jpg
岩本山梅まつり_d0164761_1333850.jpg


    ♪♪♪ お し あ わ せ に ね  ♪♪♪
岩本山梅まつり_d0164761_13382176.jpg


 梅は丁度見頃の7分咲き、富士山は真っ白に輝き、空は真っ青、その上きれいな花嫁さんまで見せていただいて素晴らしい一日でした。ありがとうございました。
Commented by viola_seed at 2011-02-14 19:07
miyamaさ~~ん、こんばんは~☆
こちらは、今日も雪だったよ~~
お庭は雪で真っ白です
富士山はやっぱり、この姿だよね~♪
美しいねぇ~~♪ため息が出るくらい素敵な富士山
静岡にいる頃は、富士山が見えるのは当たり前。。。なんて
思ってたけど、離れてみると富士山が恋しく思います
それにしても、撮影スポットなんだね~~
カメラマンが大勢!
レッドカーペットの、ウエディングも梅の香りに包まれて
お幸せそうねぇ~~♪
ほんと、素敵な一日だったね(*^-^*)
Commented by miyamayoshi at 2011-02-14 19:37
✿violaさん
こちらは今日は午後から冷たい雨です。
龍爪も安倍奥も雪だと思います。
岩本山は、梅も桜も紫陽花もきれいな所です。
なにしろ迷カメラマンが多くてね...
いくつになっても花嫁さん見ると嬉しくなりますね。
末長~くお幸せにと祈りました。
梅は花もよし、実もよしでエライじゃないですか。
Commented by hanapepelife at 2011-02-14 21:35
こんばんは♪
居枚目の写真見た時 
つい笑っちゃいました(●^o^●)
きっと私もこんな格好して
撮ってるんだろうなぁ~って思って。
天気の良い日でよかったですね。
富士山と梅のコラボ・・
とっても素敵に撮れましたね。
羨ましい限りです。
いつか・・・撮ってみたいなぁ~。
梅と花嫁さん花婿さんまで撮れるなんて
ラッキーな日でしたね。
きっと私もそこに居たらしつこく撮ってたかもしれません(笑)
Commented by miyamayoshi at 2011-02-15 07:29
✿hanapepeさん
カメラマンが大勢いる現場を見ると何故かpepeさんの顔が浮んできます。
どういう顔?って、私のイメージした優しくて凛としたステキなお顔です。
花嫁さんが撮れるなんて本当にラッキーでした。
菜の花畑やコスモス畑のウェディングもあるそうですね。
梅の花もよかったけれど、やっぱり花嫁さんですね。
熊本からありがとうね。
Commented by orchid at 2011-02-15 08:49 x
miyamaさん
富士山決定版が撮れましたね。
この三連休は前2日は天気が悪く、
みんな足止めだったけれど、最終日は良かったね。
結婚式は最終日でよかったね。
お花の中での結婚式なんて憧れちゃうけれど
今はもう出来ない夢です~(*^_^*)
miyamaさんにとって、ラッキーな一日でしたね。
Commented by miyamayoshi at 2011-02-15 15:26
✿orchidさん
この日は前の二日と違って本当にいい天気でした。
いい富士山も見れたし、花嫁さんも撮れたしよかった!
女性はいくつになっても結婚式にあこがれるね。
結婚ではなくて式ですね。
三寒四温で春が近づいてくるね。
by miyamayoshi | 2011-02-14 13:49 | おでかけ | Comments(6)

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama