人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸の花

 いい季節になってあちらこちらからお花の情報が入ってきます。 山の花ばかりに気を取られている私ですが、海岸に咲いている「ハマヒルガオ」を急に見たくなり、静岡市の大浜海岸までちょこっと行ってきました。

 砂浜にはたくさんのハマヒルガオが咲いていました。
海岸の花_d0164761_16172346.jpg

 海岸の花_d0164761_16181542.jpg




 海からの強い風を耐えるように砂地に這うように咲いているのですね。





 ハマエンドウも咲いていました。
海岸の花_d0164761_16233773.jpg

海岸の花_d0164761_16243744.jpg

 この花もやっぱり背丈を低くして咲いていました。

 スイートピーに似ていますね。





 この海岸のそばには風車が一基、静かに回っていました。
海岸の花_d0164761_1636551.jpg


 


 

 
by miyamayoshi | 2012-05-14 16:41

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama