人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね

 台風17号は、そんなに悪さをしないで通過してくれたと思っていたのですが、小さな家の庭の花がすっかりダメになってしまいました。海から4キロも離れているのですが、潮風にやられたようです。今更自然の力の脅威にはびっくりしています。

 その台風の風雨にもめげずに、また家の庭の木の上でヤマバトが子育てをしています。巣立ちまで家族で静かに見守っているところです。

 プリンターを新しくしました。無線で繋いでいるのですが、印刷できたりできなかったりでうまくいきません。試行錯誤を繰り返しやっと使えるようになりました。これってすごいストレスですよね。

秋ですね_d0164761_19463233.jpg

 10月だと言うのに、日中の暑さは真夏のようで、秋らしい気分にはなれなかったのですが、ふと空を見ると、きれいな秋の雲が空一杯に広がっていて
やっぱり「秋ですね」



 

 ブロ友から秋のお花をたくさん教えてもらっていますが、最近は名前がちっとも覚えられないのです。
 「秋の七草」もいつも一つや二つは抜けてしまうのですが、mayoさんからいいことを教えてもらいました。 「お好きな服は?」ですって。
 オミナエシ、ススキ、キキョウ、ナデシコ、フジバカマ、クズ、ハギ ですね。

 秋ですね_d0164761_19564526.png

    このイラストステキですよね。
 

 
 

  ブルーデージーさんから
   (http://bluedaisy.rdy.jp/)
   お借りしました。


  
by miyamayoshi | 2012-10-02 20:07 | 暮らし

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama