人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノカミソリ (初めてのオフ会)

 8月9日に初めてあやさんと一緒に、竜爪山にキツネノカミソリを見に行ってきました。
 本当はオオキツネノカミソリということです。
 球根がかなり流されてしまって、今年は壊滅的だと言う人もいましたが、たくさんの花が咲いてくれていました。

 キツネノカミソリ (初めてのオフ会)_d0164761_5492397.jpg

  まずは、いつものようにお参りしてから群生地に向かいます。








      群生地までは静かな林の中を歩きます。

 キツネノカミソリ (初めてのオフ会)_d0164761_551338.jpg

 この道は崩壊している場所があるけれど、歩く人が少ないためでしょうか花がたくさん咲いています。






 咲いていましたキツネノカミソリ満開です!!
キツネノカミソリ (初めてのオフ会)_d0164761_5584714.jpg

 いつまでもいつまでもこの場所で咲き続けてほしいね。
キツネノカミソリ (初めてのオフ会)_d0164761_5593572.jpg

   あやさんのブログ
   あやさんといつもの3人組の楽しい様子を見てください。

   8月13日~14日、唐松岳・五龍岳に行きます。
   前回行った時はずっと雨の中だったのでもう一度行ってきます。

 
by miyamayoshi | 2013-08-11 06:12 |

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama