人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)

 昨夜(12月3日)は元職場の忘年会でした。退職してからかなりたつのに毎年声をかけてくれます。やっぱり外に出て会話をするということは大切だと思っていますので、参加させていただきました。飲み放題の設定でも、飲む間もなくおしゃべりをしたので、飲んだのは1杯だけでしたが、楽しいひとときでした。

 行きがけの駄賃で「青葉シンボルロード」のイルミネーションを鑑賞しました。
 今年で22回目ということですが、なかなかの出来栄えだと思いました。

 やっぱり今年は「世界遺産の富士山」ですね。
青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_9161531.jpg

 正面は静岡市役所です。
 
青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_9164394.jpg

 「お~久しぶり」「元気かい?」この銅像が大好きです。
青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_9174127.jpg

 水面に映るイルミネーションもきれいですね。
青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_9184564.jpg

 和やかな忘年会を終えての帰りの駄賃はシンボルロードに続く「常盤公園の噴水ショー」
 見たい見たいと思っていた噴水ショーの時間にちょうどあってラッキーでした。
青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_924311.jpg

青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_9242970.jpg

青葉シンボルロードイルミネーション&常盤公園噴水ショー(静岡市葵区)_d0164761_9244288.jpg

Commented by orchid at 2013-12-04 10:11 x
miyamaさん
街はもうすっかりクリスマスムードですね!
一年経つのはアッと言うまで、毎年こう思うのは
年齢を重ねた為でしょうか?

元職の方々との忘年会は、楽しかったようですね。
それに、こんなに美しいライトアップを見られたから
きっと、来年はよいとしになりますよ!
Commented by mayo at 2013-12-04 10:47 x
元職場の忘年会なんて楽しいですね~~~色んなつながりを大事にしているmiyamaさんのお人柄が偲ばれます。
青葉のシンボルロード もう始まっているのですよね~~
私も2.3の忘年会の帰りには必ず寄って来ます。
明日も太極拳の忘年会が早速あります。12月は何かと多忙になって来ます。そろそろ年賀状も?心あわただしくなっていきますね~~
一年が1早いのは年々思いますね~~
私の母たちもそんな風に感じていたのかしら?ってふと思います。
常盤公園の噴水ショウも時間があってよかったですね!
きれいですね~~~!!!
来年もよい年にしたいですね!(もう 言う?(*^_^*)
Commented by miyamayoshi at 2013-12-04 13:15
✿orchidさん
1年経つのは早すぎるよね。
どんどん齢をとっていく感じだけれど、これは誰も平等だよね。
イルミネーションが輝く年末の街を歩くのもいいものでした。
日本人は新しい年によせる期待が大きいね。
健康でいられればすべてよしとしなければと思っています。
Commented by miyamayoshi at 2013-12-04 13:20
✿mayoさん
職場の忘年会も新しい人のほうが多くなってしまいました。
忘年会もぐっと数が減っています。
大掃除や年賀状ももう簡単にすることに決めています。
私達の母親たちはもっともっと忙しかったでしょうね。
噴水ショーはちょうど見ることができてラッキーでした。
来年もブログ、無理せずがんばりましょうね。
Commented by ayachan2013 at 2013-12-04 18:53
写真を撮るのが上手ですね!
イルミネーションってなかなかきれいに撮れないんですよね。
とてもきれいに撮れていますね!!
もう22回目だったのですか?
でも、こんなに盛大になったのは最近のような気が?
前はしょぼかったような?(笑)
冬はイルミネーションが似合いますね。
Commented by man at 2013-12-04 19:07 x
こんばんは~

わぁ~青葉シンボルロードのイルミネーションって
こんなに綺麗なんですか?
そして、常盤公園の噴水ショーも
恥ずかしながら、こんなに素敵とは知りませんでした。(';')

たまには夜も街に出かけないいかんね~

元職の方々と忘年会、miyamaさん誘われているんだね。
miyamaさんの人柄だろうね。

オラも1年が経つのがとても早いよ。
Commented by miyamayoshi at 2013-12-05 07:11
✿あやさん
ほめてくれてうれしいです、ありがとうね。
私はただ押すだけなんですが、今回は割ときれいに撮れました。
どんどん華やかになってきますね、イルミネーションは。
寒い夜でもたまには外に出てみるのもいいものですよね。
あやさんもいろんな所を撮ってきてね。
Commented by miyamayoshi at 2013-12-05 07:17
✿manさん
綺麗ですよ~manさんも見に行ってよ。
噴水ショーは初めて見ましたが感動でした。
本職場の忘年会はOBと現職が一緒になってやるのですが、OBの
参加者がめっきり少なくなりました。
私も「そろそろ引退かな」と言ったら「まだまだ」と言われましたよ。
manさんの1年はブログ毎日アップですごい!!!
Commented by hanapepelife at 2013-12-05 19:52
こんばんは♪
うわ~イルミも噴水ショーもきれいですね。
光のな加で行われる噴水ショー見とれてしまいそうです。
私も見てみたい♪

忘年会楽しまれたようで楽しさが伝わってきました。
私も今度の日曜日忘年会ですが
miyasaさんと同じでおしゃべりばかりで終わってしまいそうです(笑)
Commented by miyamayoshi at 2013-12-06 07:16
✿hanapepeさん
ハウステンボスのイルミに比べたら全く規模が小さいのですが、
それでも年々華やかになっていきます。
噴水ショーはきれいでしたよ~ うっとりとしてしまいました。
この噴水ショーは毎日やっているのでpepeさんが来静されたら
是非見てくださいね。
おしゃべりって楽しいね、体にも心にもいいよね。
いつかpepeさんとおしゃべりしたいですね。
by miyamayoshi | 2013-12-04 09:27 | おでかけ | Comments(10)

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama