人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を背負ってを観てきました

 富山にいる友人からこんなメールが届きました。
 

 「春を背負って」を観てきました。
 山の映像がとても綺麗でした。(監督は、「点の記」と同じ木村大作さん)
 映画の中には、あちらこちら知ってる風景が出てきて、そんな意味で楽しんできました。
 もしまだでしたら是非。

 観たいと思っていたので早速観てきました。

 遭難者を助けようとして命を落としてしまった父の山小屋を継いだ主人公と、そこに集う人々の交流を描いたストーリーで、何と言っても立山連峰の美しい四季を思う存分堪能できる映画でした。

 「先は見なくていい、一歩一歩普通に歩けばいいんだよ」この言葉が心に残りました。
 
 
春を背負ってを観てきました_d0164761_15241598.jpg

春を背負ってを観てきました_d0164761_15251714.jpg


 映画にも出てきたこんな景色を眺めながら、立山連峰を歩いた日を思い出しました。
                                           2007.8.14
春を背負ってを観てきました_d0164761_15325684.jpg




 
 

 
 
by miyamayoshi | 2014-07-12 15:36 | 暮らし

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama