人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩本山公園の梅(静岡県富士市)

 「もう春がきたの?」と思う日があったかと思えば、またまた寒~い日に後戻りしたりと天気がくるくる変わっていますね。
 
 2月15日
 岩本山公園の梅を見に行ってきました。
 家を出る時にはよかった天気が薄曇りになり、富士山には雲がかかってしまいました。
 撮りたかった写真は、やっぱり富士山と梅のコラボでしたが残念です。
 先日の暖かさで富士山の雪がかなり少なくなっていました。
 
岩本山公園の梅(静岡県富士市)_d0164761_134262.jpg

岩本山公園の梅(静岡県富士市)_d0164761_1353498.jpg

 梅の花はちょうど見頃で7.8部咲きでした。
岩本山公園の梅(静岡県富士市)_d0164761_137870.jpg

岩本山公園の梅(静岡県富士市)_d0164761_137228.jpg

 この白梅は見事な大木です。
岩本山公園の梅(静岡県富士市)_d0164761_1381920.jpg


 梅が咲き、早咲きの桜も咲き出しましたね。
 これからの季節の移り変わりが楽しみです。
 春色に」包まれるのも、もう少しですね。
by miyamayoshi | 2016-02-16 13:21 | おでかけ

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama