人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日天気にな~れ!!

 
 7月の「海の日」を含む三連休は、まだ梅雨明けしていないこともあって天気が安定しません。
 山に行きたいけれど、低山は暑いし、高山は8月に予定しているからといろいろ考えた挙句、富士山麓を歩こうということになりました。天気予報は三日とも曇マークです。

 7月16日(土)
 富士山の登山口は御殿場口を除いてマイカー規制です。
 それなら御殿場口から双子山あたりまで歩くつもりで早朝出かけました。
 が、水ヶ塚まで来ると雨、雨、雨です。
 それでも、雨具を着けて富士山に向けて出発する人も多いです。
 この雨の中、大駐車場はほぼ満車でした。
明日天気にな~れ!!_d0164761_974056.jpg

 水ヶ塚の駐車場は1台1000円の駐車料金ですが、1時間以内なら無料です。
 こんな駐車券をくれます。
明日天気にな~れ!!_d0164761_992493.jpg

 冷たい雨だけでなく風もあり、御殿場口まで行くことも止めて戻りました。
 家に帰ってみれば時折り日が射しこむ天気です。
 雨の降らない梅雨ですが、梅雨明けはまだのようですね。

 7月17日(日)
 今朝はよく晴れていますが、雨の降っているところも多いようです。
 無造作に咲いている我が家の朝顔も元気です。
明日天気にな~れ!!_d0164761_9145579.jpg

 今年初めて作っているナスですが、元気に育ってくれています。
明日天気にな~れ!!_d0164761_9181359.jpg

 今夜は庭でバーベキューをやろうと思っていますが、このナスも食べごろかな。

 明日は山に行きたいです。 「明日天気にな~れ」
 
by miyamayoshi | 2016-07-17 09:18 | 暮らし

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama