人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に行ってきました

2月25日(土)、26日(日) 京都に行ってきました。

 2007年から2013年まで冬の京都に続けて行っていましたが、昨年と一昨年は都合で行けませんでした。冬の京都は凛とした寒さの中に趣があり、何と言っても静かでゆっくり散策できるし、旅行費も安いのが魅力でした。
 今回は、どこへ行ってもびっくりするくらいの大賑わいで、春を思わせるぽかぽか陽気の中を足早やに歩きました。

静かな散策路のイメージの竹林は外国人で賑わっていました。
京都に行ってきました_d0164761_08560720.jpg
2月25日は北野天満宮の「梅花祭」で、その混みようはすごかった!!
京都に行ってきました_d0164761_08561841.jpg
南禅寺の「水路閣」を再度訪ねてみました。ここは静かでした。
京都に行ってきました_d0164761_08563591.jpg
詳細はゆっくり投稿していこうと思います。


by miyamayoshi | 2017-02-28 09:07 | おでかけ

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama