人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな数字は「3」

 誰にも好きな数字があるのではないでしょうか?
 私は「3」が大好きです。
 小学校の1年から6年まで、ずっと3組でした。
 中学1年は13組だった。(団塊の世代だから14組までありました)
 兄が二人で私と妹の4人兄弟の三番目。
 誕生日も31日だから3がついているよね。
 結婚記念日も確か23日だった。
 性格も派手ではないから1番手や2番手ではなく3番手以降ですね。
 とにかく「3」が好きです。
 
 そして何よりの楽しみは三人組の山行きです。
 兄と夫と私の三人組です。
 私の友人はブログに兄が出てこないと「お兄さん元気?」なんて聞いてくるのです。

 山での三人組写真はあまりないです。
 誰かに撮っていただかないとないですよね。
 以前の写真を整理していたら出てきた写真がありました。

    頑張って行ってきました剱岳です。(2007年8月)
好きな数字は「3」_d0164761_09574344.jpg

   私のたった一度の外国旅行です。スイス(アイガー、メンヒ、ユングフラウを望みながら)
                                    2010年7月
好きな数字は「3」_d0164761_09575538.jpg

  1回目は大雨で何もみえなかった五竜岳、リベンジ登山でした。 2013年8月 
好きな数字は「3」_d0164761_09580496.jpg

  また今週末は雨の予報です。
  三人組で今年も北アルプスに行く予定ですが、トレーニングがなかなかできません。
  

by miyamayoshi | 2018-06-13 10:09 | 暮らし

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama