人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく

 
今年もよろしく_d0164761_1484267.jpg
 

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 静岡市では寒い朝になりましたが、
よく晴れていい元日です。


                                     ちょっと形のよくない鏡餅ですが、
                                     白い毛糸を編んで作りました。
                                     手作りのツルは頂き物です。

 miyama家を代表して息子が初日の出に行ってきました。
今年もよろしく_d0164761_1412449.jpg


 うっすらピンク色の富士山です。
今年もよろしく_d0164761_14131419.jpg


 

 

 

 

 

 
Commented by hanapepelife at 2011-01-01 23:51
明けましておめでとうございます<(_ _)>

鏡餅毛糸で編まれたんですね。
ハンドメイドでお洒落な作品が出来ましたね。
こちらは曇っていて日の出は見れませんでした。
息子さんは山に登られたんですか?
流石!miyamaさんの子供さん
山歩きが好きなのかな?
幻想的な日の出と富士山を見せて頂きました。
今年も素敵な山の話や写真楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(^.^)
Commented by miyamayoshi at 2011-01-02 08:41
✿hanapepeさん
明けましたおめでとうございます。(^_^)

私がまだ寝ている間に、息子は富士山のよく見える展望台まで歩いて行ったそうです。
息子たちは時々一緒に山に行ってくれます。
実は車の運転の交替要員です。
山や富士山の写真ばかりで恐縮ですが今年もよろしくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by orchid at 2011-01-02 08:45 x
miyamaさん
明けましておめでとうございます。
鏡餅、すぐmiyamaさんの手作りだと分かりました。
なんか、ほっこりしていいね~
去年もいろいろ編み物で、作ったもの見せてもらいましたけど
今年も、楽しみですよ。
初日の出の写真、幻想的ですね!
朝日に照らされた富士山はステキ!
私は今まで一度も、初日の出を拝んだことがないです。
だから、早起きして、初日の出を拝みに行く人を尊敬します。
私、早起きが苦手です。今年はもう少し早く起きて
時間を有効に使うことをここに誓います。(*^。^*)

Commented by miyamayoshi at 2011-01-02 08:55
✿orchidさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年金生活2年目のmiyama家ですから、手作り等で倹約生活も楽しもうと思っています。
早起き大好きな夫のお陰で、早朝の素晴らしさをしっかり味わっているのですが、お日様が顔を出す頃まで一度くらい寝ていたいなと思うこともあります。
寒い朝はゆっくり起きればいいですよ。
Commented by mayo at 2011-01-02 17:08 x
miyamaさん
明けましておめでとうございます。
スローペースの私ですが今年もよろしくお願いします。
初日の出はベッドの中から竜ヶ岳のダイアモンド富士を堪能しました(-_-;)
2・3年前までは元気に出かけたんだけど・・・
31日が午前2時ころまで起きていて・・・とてもとても・・だから?元日サッカーが負けてしまってがっくりしました。でもすごい頑張ったのにね~~~
惜しかったです。負けたエスパルスにあっぱれをあげたいです。
今日は岩本山に富士山を眺めに行って来ました。
もうロウバイや梅がほころび始めていて嬉しかったです。今年もいいことがいっぱいおとぜれますように訪れますようにお祈りしています。
Commented by miyamayoshi at 2011-01-02 19:14
✿mayoさん
明けましておめでとうございます。
新年早々コメントをいただいてうれしかったです。
エスパルスは残念でしたがいい試合でしたね。
今年もしっかり応援したいと思います。
mayoさんの岩本山の写真を見せていただきました。
梅と富士山が美しかったですよ。
私はさった峠に行ってきました。
緋寒桜が咲き始めていました。
今年もいい年にしたいですね。
mayoさんもHP頑張ってね。
私も無理せずがんばります。
ありがとうございました。
Commented by viola_seed at 2011-01-06 16:54
miyamaさん、あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします~~
と、今ごろですが。。。
編み物の鏡餅、かわいい~~ねぇ♪
新年から、縁起の良い富士山が眺められて、静岡人は
きっと良いことがたくさんありそうですねぇ~
ワタシも、楽しみながら節約生活をしていけたらいいなぁ~
って思います
Commented by miyamayoshi at 2011-01-07 07:25
✿violaさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
本当はウサギも作りたかったけれどねえ...
今年の目標:愚痴を言わないで節約生活を楽しむ
お互いにがんばりましょう!
by miyamayoshi | 2011-01-01 14:26 | 暮らし | Comments(8)

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama