人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011

 9月7日、東京ビッグサイトで開催されている「東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011」
行ってきました。

 生活雑貨の国際見本市ということで、2400社の出展があり、来場者は20万人とかで、
その大きさや華やかさなど、すべてに驚かされてきました。

 何で私が行ったかと言いますと、幼なじみの友人の会社が、ここ十数年も連続して出店しているので、彼女の仕事ぶりをちょっと見てみたかったのでした。

 彼女は社長のお兄さんの片腕となって、「現代のライフスタイルに合ったはきごごちのよい下駄」を
作り続けているのです。

 会場内は撮影禁止とされていましたが、許可を得て撮らせてもらいました。

     右と左のある履きやすい下駄です
東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011_d0164761_1545347.jpg

     斬新なデザインの下駄もあります
東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011_d0164761_15451416.jpg


   げたのみずとりHP 

 「毎日が日曜日」の私と違って、彼女は第一線でテキパキと働いていました。
私は、「女性でもこんなふうに働けるなんていいなあ」と思っているのですが、
彼女はいつも「miyamaちゃんはいいなあ」と言うのです。

 東京も台風12号が去った後は、爽やかな風と澄み渡った青空に白い雲がなびいて、
「あっ、秋...」と感じられました。

 帰りのバスの中で見た「スカイツりー」と「東京タワー」も秋色でした。
東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011_d0164761_16181587.jpg東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011_d0164761_16182954.jpg


 10日、11日は氏神様の神社のお祭りです。
 今年は福引担当なので、ずっと大忙しです。(コメ欄開けずごめんなさい)
by miyamayoshi | 2011-09-09 08:00 | おでかけ

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama