人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町の花

 今年は一気に春になりましたね。
 ソメイヨシノも一足飛びに咲き出して、4月の「入学式」や「桜まつり」の頃は葉桜でしょう。

 我が家の庭の片隅にこの花が一番に咲き出すともう春です。
     スノーフレーク、鈴蘭水仙とも言いますね。
町の花_d0164761_931350.jpg

  冬中咲いてくれていた花もまだまだ元気です。
        ビオラ                         ノースポール
町の花_d0164761_95069.jpg町の花_d0164761_952967.jpg

       歩道の花壇も、オオキバナカタバミが咲き乱れています。
町の花_d0164761_9114812.jpg

町の花_d0164761_9122681.jpg

 黄色は元気がでる色ですね。

 
 近所にとてもいたずらな坊やがいましたが、その子はいつも黄色の服を着せられていました。
 遠くからでもすぐわかるからですって。




 今は遠くまで桜を見に行けませんが、家の近くの街路樹の桜も5分咲きです。
町の花_d0164761_922895.jpg

 我が家の庭ではこの陽気に」誘われて、ニョキニョキと芽を出してきました。
          エビネラン              ギボウシ
町の花_d0164761_9243799.jpg町の花_d0164761_9245363.jpg

町の花_d0164761_926765.jpg

 ジュウニヒトエも負けてはいません。

 この花は母が大好きな花だったので、見るたびに思い出しますね。

 お花は「思い出のアルバム」みたい!!
       
  


 
by miyamayoshi | 2013-03-22 09:31 | 町の花

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama