人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

 今年の夏の終わりは天候が不安定ですね。激しい雨で被害が出た所、そしてあの竜巻の大被害にはびっくりさせられました。私の住んでいる静岡市は雨がなかなか降りませんでしたが、今日は強く降ったと思えばすぐやんだりの天気です。

 そんな中でも花は健気に咲いてくれています。
 
 あちこちにタマスダレが咲き出しました。
夏の終わり_d0164761_13133433.jpg

 ずっと咲いていたニチニチソウもまだまだ元気です。
夏の終わり_d0164761_13142790.jpg

夏の終わり_d0164761_13173997.jpg

 アサガオだってまだ咲き続けています。


夏の終わり_d0164761_13193697.jpg







 デュランタはそろそろ終盤で黄色の実をつけ始めました。







 秋の七草のハギが咲き始めました。
夏の終わり_d0164761_13225385.jpg


 天気は人の心を不穏にしたり穏やかにしたりします。
 どうぞ、大暴れをしないでね。

 
by miyamayoshi | 2013-09-04 13:43 | 暮らし

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama