人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まったね、東京!!

 9月8日
 
決まったね、東京!!_d0164761_15153896.png

 2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりました。
 早朝からテレビを見ていて、決まった瞬間は思わず涙ぐんでしまいました。
 7年後には震災の被災地を完全に復興させてほしいですね。
 美しい富士山を世界中の人に見てほしいですね。

 決まったね、東京!!_d0164761_15173323.png

 富士山と言えば、今の時期の五合目あたりは夏の賑やかさが去り、秋の花がたくさん咲いていて散策するのにはとてもいい時なのに、なかなか行けないのです。
 と、言うのは...





 決まったね、東京!!_d0164761_1521518.png

 実は今日は学区の「敬老の日」でした。
 その準備から本番までは何日もかかるものです。
 無事に終わってよかったのですが...





決まったね、東京!!_d0164761_15262222.png

 またまた、来週は氏神様のお祭りです。
 私達の自治会は踊りの当番で、今日の夕方は舞台造りです。
 12,13日は練習日、14,15日は本番です。





 夫はあっちに行ったりこっちに行ったりの忙しい日々です。
 私も陰ながら手伝っているというわけで、山にはなかなか行けないのです。


 決まったね、東京!!_d0164761_15392281.png
 お祭りが終われば「運動会」が待っているのです。
 そんなこんなの日々がずっと続いています。









 小さな自治会でも事を成すにはたくさんの時間も努力も協力もいるのですから、「2020 東京オリンピック」の開催には気の遠くなるような準備がいるのですね。どうぞ大成功に終わるように祈らずにはいられません。
Commented by ayachan2013 at 2013-09-08 18:19
そうですね、どんな規模の小さいイベントでも、それを支えてくれている人たちがいなければ成り立ちません。
計画から準備から当日の進行まで。
miyamaさん、お疲れ様です。
来年は今年も分も山を楽しめるといいですね(^_-)-☆
Commented by man at 2013-09-08 21:18 x
こんばんは~

今朝、テレビを点けたら2020年東京オリンピック
開催が決まったと報じていました。
放射能問題で無理かな~と思っていたのでビックリやら
嬉しいやら期待したいですね~

自治会の役員お疲れ様です。
山や野に行くのは一段落するまで我慢してね。(^^ゞ
きっと次に行ける時は新鮮だよ。
miyamaさん見たいな責任感の強い方が必要です。
Commented by miyamayoshi at 2013-09-09 08:10
✿あやさん
実際に自分がやってみると、当たり前にできると思っていたことが、実
は大変なことなんだと気がつきました。
山は決して逃げていかないから、そのうちにゆっくり行ってきます。
これからが山歩きにはいい季節ですね。
何と言っても秋の山は素晴らしいですもの。
Commented by miyamayoshi at 2013-09-09 08:14
✿manさん
汚染水の問題等で、どうかなと思ったけれど決まったね、東京に。
1964年のオリンピックはよく覚えているでしょ、manさんも。
これを機に被災地の完全復興を目指してほしいです。
大自然の猛威もないことを願いますね。
Commented by orchid at 2013-09-09 10:37 x
miyamaさん
決まったね~
朝、テレビを付けたら、競泳の寺西あやさんの笑顔(~o~)
すぐに、決まったなぁ~と思いました。

東京の人達のプレゼンには、驚かされましたね。
一芸に秀でている方々は、英語だって上手に
しゃべっちゃって、さすがです。
特に、パラリンの女性のスピーチは良かったね!

七年後、私自分の歳をを計算するの、止めました。
それまで、いろんなスポーツに興味が持てる
体力、知力をつける事に邁進します。
Commented by miyamayoshi at 2013-09-09 13:10
✿orchidさん
よかったね、本当によかったね。
私、あなたのように英語が話せればよかったなと思いましたよ。
これを機に日本が更によくなってほしいね。
私達の兄さんは、「私の喜寿を祝うために東京でオリンピックを開催
します」とメールがきましたね。
そういう気持ちでいれば世の中はきっと楽しいでしょうね!!
Commented by hanapepelife at 2013-09-10 00:16
こんばんは♪
決まりましたね!!
朝 母の様子を見に行ったとき
「東京に決まったよ」とニコニコしながら喜んでいました。
八代に行ったらニュースも見る暇もなかったので
ここ一週間の出来事で知ってるのはこれだけなんですよ(笑)
7年後見に行けたらいいなぁ~。
Commented by miyamayoshi at 2013-09-10 07:15
✿hanapepeさん
お忙しい中をコメントありがとうね。
東京に決まって日本が明るく前進してくれるように願いますよね。
7年後はどうなっているのでしょうね、私達は。
とにかく見に行きたいという希望は持ち続けたいです。
pepeさん、お体に気をつけてね。
Commented by ぽち at 2013-09-10 10:18 x
miyamaさん
 町内会長さんの重責も内助の功あって
町内が円滑に睦まじく平和に過ごせることに
感謝しております。(-。-)y-゜゜゜
いつも甲斐甲斐しく町内中を駆け巡る
miyamaさん 秋は町内活動もご多忙で、
残念ながら山歩きもお預けですが
錦秋の山だよりも期待しておりますよ。
Commented by miyamayoshi at 2013-09-10 16:00
✿ぽちさん
優しいコメントありがとうございます。
我が町はみんな仲良しのいい町ですね。
皆さんのご協力のお蔭です。
山は逃げては行かないのでいい時期を見て行ってきます。
いつも元気で笑顔のぽちさんが私のお手本です。
Commented by mayocyan at 2013-09-14 09:20
miyamaさん
町内会長さんなのね~~~それはとても大変な事ですね~~
私も何年か前にツレが町内会長をやったときのことを思い出しました。
自分のことはまるで出来ませんでしたね~~~
ホント!この大きなものがオリンピックなんだからどれだけ大変ことだったのだろうと思いが馳せますね~
私も7年間は頑張って生きていこうと心に決めましたよ!(*^_^*)
Commented at 2013-09-14 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyamayoshi at 2013-09-15 08:38
✿mayoさん
東京オリンピックまで頑張っていこうとみんな気持ちを新たにしたという
事で「よかったな」と思っています。
とにかくS39の時のような青空の下でのオリンピックの開催を祈らずはいられませんね。
今日(15日)は雨、それも台風なのでお祭りの盆踊り等は中止になりました。
やっと一休みできます。
また、お花のこともいろいろ教えていただいてありがとうございます。
是非また誘ってくださいね。
by miyamayoshi | 2013-09-08 15:47 | 暮らし | Comments(13)

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama