人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩本山ハイキングコース  2014.4.27

 昨日のとてもいい天気に誘われて、岩本山(富士市)へ簡単ハイクに行ってきました。

 歩き始めの「実相寺」は、立派な大きなお寺です。
岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_913292.jpg

 眼下には美しい茶畑が広がっています。
岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_942871.jpg

 岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_95374.jpg


 シャガの花が咲き乱れる道がずっと続いています。








 「わぁ~」と叫びたくなるような素晴らしい富士山が迎えてくれました。
岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_9103668.jpg

 ここは梅林で有名ですが、梅の木にはもう実が付いていました。
岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_9115895.jpg

岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_9122864.jpg
 シャクナゲもきれいに咲いています。
 

 ツツジはもう終盤でした。
 

 紫陽花は生き生きとした葉をたくさんつけていました。



 岩本山は富士山写真を撮る人や花を愛する人でいつも賑わっていますが、芝生の広場で遊ぶ子供達の声がいつも楽しく響いています。
岩本山ハイキングコース  2014.4.27_d0164761_9192258.jpg


 




 
Commented by orchid at 2014-04-28 11:23 x
miyamaさん
きれいなお茶畑!今の時期ならではですね。
岩本山は以前、一度行ったことがあるかも??
富士山が臨めるし、お花は咲いているし、いい山ですね。
一年中で今が一番、季節を堪能できますね。

きれいな写真を有難う!
Commented by miyamayoshi at 2014-04-28 13:11
✿orchidさん
お茶畑があまりにもきれいなのでうれしくなりましたよ。
桜が終われば新緑が美しいですね。
岩本山は大好きな所です。
花ばかりではなくて、野鳥もたくさん来るらしいよ。
最近は簡単ハイクがよくなりました。
Commented by man at 2014-04-28 18:12 x
こんにちは~

うわ~本当に富士山が綺麗です。

オラもお茶の新芽を撮りましたよ~
静岡ならではの風景ですよね。
miyamaさん、連休はどうして過ごすのかな?
オラは井川か安倍奥にテント泊で行きますよ。
今年は残雪の様子が心配です。
Commented at 2014-04-28 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayachan2013 at 2014-04-28 21:50
おぉーーーーっ!
この時期にしては満点の富士山ですね!!

今の時期の茶畑はきれいで私も大好きです。
静岡の里山らしい風景ですしね。
Commented by miyamayoshi at 2014-04-29 07:27
✿manさん
この日の富士山は最高でしたね。
GWはmanさんはテント泊ですね。
足の方はすっかりいいのでしょうか?
まだきっと雪が残っているよね。
我が家はまだ少し用事が残っているので大きな山は行けませんが
新緑の山の中を歩きたいと思っています。
Commented by miyamayoshi at 2014-04-29 07:51
✿カギコメさん
そんなに恐縮しないでくださいね。
お互いにあんな所へ行ったのね、あんなことしてるのねってわかれば
いいよね。
私も以前みたいに長くPCに向かっているのができなくなりました。
自分の記録として簡単にアップしたいと思っています。
Commented by miyamayoshi at 2014-04-29 07:55
✿あやさん
この時期にこんな素晴らしい富士山は滅多にないよね。
そうそう、茶畑の美しさは静岡人の自慢ですね。
大きな山もおおけれど、こんな里山歩きもいいよね。
Commented by ぽち at 2014-04-29 10:05 x
miyamaさん こんにちは~
霞む春は足早に去り
♪、、夏も近づく八十八夜も間もなく
さ緑の茶畑と富士山の画像の美しさ!
巣籠りしていては勿体ない季節ですね。
 美しい画像に見惚れております。
Commented by miyamayoshi at 2014-04-29 15:07
✿ぽちさん
今日は生憎の雨ですが、いい季節になりましたね。
茶畑の美しさに心が洗われるようですね。
静岡茶の美味しさは格別ですよね。
早く新茶を飲んでみたいです。
と言っても、まだまだお高いから我が家はもう少し先になります。
by miyamayoshi | 2014-04-28 09:24 | おでかけ | Comments(10)

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama