人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の満観峰

 12月5日(土)

 11月3日に釈迦ヶ岳に行って以来の山歩きは近場の満観峰です。
 今回は高草山には行かないで、満観峰だけです。
 と言うのは、元気だけが取り得の私が、どうも風邪の予感が...
 山に行けば治るだろうと思いながらも、ちょっと心配で満観峰の午前中コースとなりました。

 花沢の里の駐車場―日本坂峠―満観峰―鞍掛峠―花沢の里

 日本坂峠経由は急な登りの階段歩きが三ヶ所あります。
 黙々と登っていると素晴らしい富士山が見えてきてにっこりです。
初冬の満観峰_d0164761_13443042.jpg

 昨年見たフユイチゴの群生も健在でした。
初冬の満観峰_d0164761_13472546.jpg

 大きな山でも小さな山でも、頂上が見えてくればテンションが上がりますね。
初冬の満観峰_d0164761_13513189.jpg

 歩き始めて1時間40分、満観峰到着
 真っ青の空の下、真っ白な雪を付けた富士山が美しい!!!
初冬の満観峰_d0164761_13545223.jpg

 富士山を眺めながらのコーヒータイムは至福のひとときです。
 鞍掛峠から花沢の里へ下りましす。
 法華寺ではまだ見頃の紅葉が待っていてくれました。
初冬の満観峰_d0164761_1401333.jpg



 
 
 
 
 
 
by miyamayoshi | 2015-12-08 14:19 |

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama