人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと笑っちゃうね

 銀行へ夫の代わりにちょっとした手続きに行ってきました。
 以前は夫名義のものを妻が手続きすることは当たり前だったのに...

   女性行員:  「奥様でいらっしゃいますか?」
   miyama:  「はいそうです」
   女性行員:  「身分を証明するもはございますか?」
   miyama:    免許証をおもむろに出す。
   女性行員;  「では、ここにお名前を書いて「つま」とお書きください」

 「つま」という字はどうだったかなと考えて、やっと思い出して、 ちゃんとと書きながら、以前、保険会社のお姉さんが言った言葉を急に思い出しました。
           
   miyama:    「ねえ、って書いてしまう人もいるらしいよ」
   女性行員:  「ホントですか?確かに似ていますよね、ウフフ...」
   miyama:  「私、ホントに毒かもしれないよ」
   女性行員:  「お客さまはそんなことありませんよ」
   miyama:   「まあ、ありがとう!!」

 妻はつまんないことが多いけれど、これからはこんなふうに優しい人になれたらいいなあ!!

   
ちょっと笑っちゃうね_d0164761_15571732.gif


 
   
   

 
by miyamayoshi | 2016-11-15 16:10 | 暮らし

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama