人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前穂高岳に行ってきました

 今年の夏は異常気象でしたね。
 日本列島は猛暑あり、豪雨あり、冷夏ありと夏らしい天気がありませんでした。

 8月26日~28日に山行を計画していたのですが、天気が心配でした。
 でも、最高の山日和の中を「前穂高岳」に登ることができました。

 古希を迎えた私にとっては、かなり大変な山でしたが、いつもの三人組で楽しい思い出がまた一つできました。頂上は360度の絶景で疲れも吹っ飛んでしまいました。
 前穂高岳は3090m 日本で11番目に高い山です。(ヘルメットもつけました)
前穂高岳に行ってきました_d0164761_13500724.jpg

 8月26日、岳沢小屋に一泊したのですが、小屋のブログに何と私達三人組が載っていました。
 後姿ですが、あの有名なブログに出てしまうなんて、恥ずかしいようなうれしいような...
 丸テーブルの上の赤い帽子は兄の物です。(8月26日の岳沢小屋ブログより)
前穂高岳に行ってきました_d0164761_13501763.jpg

 写真の整理ができましたら、なるべく早くアップしますので、見ていただけたらうれしいです。

 
 
 
 
 

by miyamayoshi | 2017-08-29 14:06 |

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama