桜が散ったら...

 桜の花もすっかり散って、新緑が美しい季節になりましたが、肌寒い日や初夏のような日があり、体がなかなか着いていけません。
 幼稚園に入園したばかりの坊やが、「ママ、ずっと幼稚園にいてね」と泣きながらママに連れられて行く所をちょっと見てしまいました。この子もまだまだ体が着いていかないのですね。

 私はまだ半分冬の中にいるような感じでも、家の周りを見てみれば、眠っていた草花がちゃんと目を覚ましていますね。少しばかり気弱になっていたけれど頑張るしかないよね。

  葉がぐんぐん大きくなった紫陽花にはもう蕾がたくさんついていました。
d0164761_14170981.jpg

  ご近所の仲良しさんの家ではブラジルの花イッペーが空に向かって咲いていました。
d0164761_14171967.jpg

  やっとスマホデビューしたので、写真を撮ってみました。
  スマホの勉強や、今年も北アルプスに行けるように頑張ろうと思った春の日です。
 

[PR]
Commented by orchid at 2018-04-12 18:56 x
miyamaさん
こんにちわ~
実は私、一年の四季の中で、春って割と苦手なんです。
周りは日が延びて明るく、心もウキウキといきたいところ
なのですが、どちらかと言うと心は逆ですね。
きっと周りの明るさに心が着いて行かないんだと思います。
幼稚園生の坊やも、世の中の洗礼を受けるちょぴり厳しい
季節ですね。

さて、スマホって、すごく写真が鮮明で驚いちゃいます。
私も、早く次に続きたいです。
北アルプスのトレーニングも今からですね。
応援していますよ。
Commented by man at 2018-04-12 21:33 x
こんばんは~

オラは新緑の春が大好きです。
特に山奥の新緑を見ると山に包まれて
いるように感じます。

スマホに変えてから6ヶ月と少し
立ちますが今だに苦戦します。
写真の性能が良いのでお気に入りの花を
スマホの中に取り込んでいます。

さあ、春です。
頑張って行きましょうね。

Commented by miyamayoshi at 2018-04-13 07:29
✿orchidさん
応援メッセージをありがとうね。
主婦にとっては季節の変わり目って雑用が多すぎるよね。
あれもこれもと思ってしまってちょっと疲れるね。
でもさ、やっぱり春は明るいね。
まずは体力作りです。
なかなか思うようにいかないことがあるけどね。
お互いに頑張るしかないよね。
Commented by miyamayoshi at 2018-04-13 08:05
✿manさん
いつもmanさんのブログでパワーをいただいています。
自然に親しみ、自然を愛して、自然を楽しんでいるmanさんですね。
冬の寒さに耐えて芽を出し花を咲かせる草木の力はすごいね。
その草木の力強い姿を見せてくれるのがmanさんブログですね。
そうそう、スマホを自由自在に使うって大変なことですね。
でも負けないよ、スマホには。

Commented by ぽち at 2018-04-13 11:08 x
miyamaさん
 毎年今頃になると Hさんの青空に映える珍しいイッペーに心奪われます。
私も昨日スマホで撮影してTwitterにアップしましたら結構な反響が有りました。
初心者ながら、スマホの便利さに振り回されています。
 
Commented by miyamayoshi at 2018-04-13 13:45
✿ぽちさん
あの黄色の花の名前は何だろうと思っていたら、ブラジルの国の花で、イッペー(イペー)だとHさんが教えてくれました。
青空に力強く咲き誇っていますね。
スマホの便利さを感じるまでにはまだまだですが、いろいろ試してみようと思っています。
桜が散ったらツツジが咲き出しましたね。
やっぱり春はいいですね。

by miyamayoshi | 2018-04-12 14:24 | 町の花 | Comments(6)

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama
プロフィールを見る
画像一覧