人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな富士山を見に行きたい!!

 5月12日(日)
 母の日だから、行きたい所へ連れて行ってくれるらしい。
 母としては、みんなが外出してくれてゆっくりしていたいけれど、そう言ってくれるなら、「富士山がでっかく見える所がいいね」と、いうことで、まずは「静岡県富士山世界遺産センター」に行きました。

 あの建物は魅力がありますね。丁度太陽の光が真ん中にあたって素晴らしい!!
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16043653.jpg

  開館前に「富士山本宮浅間大社」にお参りしました。
  境内の池の水は澄み切っていました。
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16044462.jpg

 実は昨年の2月に初めて「世界遺産センター」を見学しました。
 今回も同じように見学しましたが、昨年の記録を見ていただけたら嬉しいです。

  
 
  屋上テラスではちょっと雲のかかった富士山でした。
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16045415.jpg

  富士山御殿場口新五合目に行きました。
  団体バスが何台も来ていましたが、富士山の頂上は隠れてしまって残念です。
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16050362.jpg

 時々光がさして、こんな富士山を見ることができて母のテンションは上がりぱなしでした。
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16051560.jpg

  水ヶ塚の駐車場で一休みですが、ダイナミックな宝永火口に大満足でした。
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16052530.jpg

  駐車場の周りには可憐なフジザクラが満開でした。
大きな富士山を見に行きたい!!_d0164761_16053240.jpg


  迫力ある富士山を見ることができて、いい母の日でした。
  富士山ってやっぱり不思議な山ですね。
  清々しい気持ちにさせてくれますね。
  ありがとうございました。
   


    
  

by miyamayoshi | 2019-05-15 16:35 | 富士山

山大好き!密やかに咲く山の花や、道端や花壇に咲く花にも心が癒されます。


by miyama